「ほっ」と。キャンペーン

( ゚∀゚)<ラヴューン

bone723.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ガンダム( 11 )

こいつ、動くぞ

日曜日は東京テレポートにガンダム見に行きましたよ
メンツは僕、itouさん、クンフーさんの三人
もう公開日も残り少ないのである程度は空いてるだろうとか考えていたらとんでもありませんでした
駅からずっと人が多い('A`;)
くそ、僕らが遅刻したせいで1時間以上待たせたitouさんの為にあきらめるわけにはいかんのだ

More
[PR]
by h-exa | 2009-08-24 01:19 | ガンダム

誰かがいっていたけど、デッキ構築が一番楽しい

カードビルダーにて、ようやく


a0057535_23453926.jpga0057535_23463619.jpg











グフカス(ver2)とノリスさん(ver2)GET
とりあえず運用方法としてはグフカスの性能からして395以下で運用したいところ

ノリス(130)+カスタム+武器A+ガトリングシールド(フル装備)(85)+グフカス(135)

最低限の装備で350
残りの45を武器Aとカスタム枠に回すしかない

ノリス(130)+パイロット強化薬(25)+ザク・マシンガン(15)+ガトリングシールド(フル装備)(85)+グフカス(135)

これで390
ノリスの能力を考えテンション利用したパイロット強化薬にしたけど、
高度格闘プログラムやカメラ破壊でもいいかもしれない
でも赤撃ち、青撃ちともに牽制程度
主に格闘メインなんでオプションブースターでもいいかもしれない

僚機にアッザムで運用してみたけど
相手に狙撃ライフルや180mmキャノンもちがいなければ
開幕リーダー+アンカーで機動低下+盾破壊狙いが非常に楽でした
3機編成ならアンカーで引きずってさらに追撃も可能
ただ相手の編成次第ではアッザムに初撃が集まりピンチになることも
グフカスも盾受けしてガトフル割られると火力下がるんで先手を取れないと苦しい展開

でも格好よさはガチ
特にシローと当たったときの特殊台詞はリアルテンション上昇するんでしばらくメインになりそうです

「怯えろ!竦め!!性能を生かせぬまま死んでゆけ!」
[PR]
by h-exa | 2009-02-06 00:15 | ガンダム

ようやっと完成

まずは戦車形態


a0057535_83422.jpg


a0057535_834152.jpg


墨入れとウェザリング程度しかしてないけど車輪くらいは塗るべきだったか

次にモビル形態

a0057535_8394143.jpg


a0057535_8395519.jpg


a0057535_840753.jpg


モノアイを蛍光色で塗ったんですが中々いい出来
シャベルアームを展開させると威圧的でいい感じ
次回はグフカス予定!
[PR]
by h-exa | 2008-12-28 08:42 | ガンダム

24日ですね、それが何か?

ほったらかしてたヒルドルブを組み立てていたらこんな時間に・・・
8割方できてきたかな

a0057535_1584522.jpg


砲身、本当は緑なんだよね
間違えて塗ってしまった('A`)
[PR]
by h-exa | 2008-12-24 02:00 | ガンダム

今週の成果

とりあえず前回購入したヒルドルブのため、色々購入

a0057535_1829259.jpg


工具に接着剤、ガンダムマーカー
とりあえず午前中せっせと組み立てたり墨入れしたり

a0057535_18315262.jpg


とりあえず前輪部分完成
マゼラアタックとぱっとみわからんね!
元の緑が明るいのでガンダムマーカーで土汚れっぽくしてみる
もう少し暗くしたいなぁ
[PR]
by h-exa | 2008-11-09 18:36 | ガンダム

久々購入ガンプラ

三連休にクンフーさんとTaneさんとで秋葉いってきました
主な目的は新装ローゼンとケバブ

だったんですが衝動買いしてしまいました
EXモデル ヒルドルブ

a0057535_23584068.jpg


まさかプラモ化していたとは…
思わすかってしまったが塗料もないし、工具もない
ついでに飾る場所もない

とりあえず週末までに一通りそろえるかぁ
[PR]
by h-exa | 2008-11-05 00:09 | ガンダム

GUNDAM OPERATIONTROY

Q:これって地雷?
A:可能性は高い、いやむしろ「地面に埋めずに置かれてる地雷」と言われたりしてますが、
 「地雷と分かって踏み抜き、足が吹き飛んだとしても『足なんて飾りですよ』と嘯く。これぞガンオタ。」
  そう豪語する方もいるので、むしろ地雷を踏むことを楽しんでみては?


本スレQ&Aより抜粋

というわけで買ってみましたGUNDAM OPERATIONTROY
発売日前のデモではなんか動きがもっさりしてたり、SEがしょぼかったり・・・
クンフーさんと一緒に

「確実に地雷だよwwwこれwww」

とか言ってました
でも発売日当日に買っちゃった
ガンオタだもん

オフはミッション1のみやってその後ずっとオンでコンクエスト
以下感想

・とりあえず倒されたとき死体がビル屋上くらいまで吹っ飛ぶのはどうか
・同様倒されたときMSの間接がぐんにゃり
・ビームつえぇwww
・ゾックが鉄の棺おけ
・悪評がばんばん入るよ!入るよ!
・歩兵vs歩兵はナイフがあればよい、スナイパーとかいらなくね?
・歩兵vsMSは脳汁がでる
・ジオンはクラッカーがあれば100年は戦える
・iPodを箱に接続してBGMを「哀・戦士」とかIGLOOサントラにすると名作になる
・VCつけてると開始直後に「ジーク・ジオン!」と叫ぶやつがいる。いいぞもっとやれ
・死ぬと「まだだ、まだ終わらんよ」とかいいたくなる、というかいう

何がいいたいかというとVCもってるガンオタじゃないと厳しいゲームじゃね?
[PR]
by h-exa | 2008-07-05 12:18 | ガンダム

今年も発売は絶望的だと思ってました

箱○もってるガノタ待望のガンダム オペレーショントロイが6/26発売するようです
08小隊のゲリラ村の如く歩兵vsMSができちゃたりするゲームで、最大10人対戦可能なFPS

去年から発売延期が続いてたためクンフーさんと

「もう発売しないんじゃねwww」

とか言ってましたがようやく日の目をみるようです
我々は3年待ったのだ! 分別の無い者共に、我々の理想を邪魔されてたまるか!!
本当に発売しますよね?
[PR]
by h-exa | 2008-04-05 00:10 | ガンダム

通り名が輝ける坊主になりました

連休ビルダーにより大佐へ

艦長
エギーユ・デラーズ(輝ける坊主)

隊長
Rガトー(ver1)+GP02A+片手ビームマシンガン+オサリバン常務+鍔迫り合い

2番機
カリウス+ザクII改+MMP-80(後期)+脚ミサ+オプションスラスター

アトミックバズは10戦中1回撃てるかどうかというとこ orz
むしろ撃てるような時は大抵勝負ついてますし
そう考えるとGP02BBのほうがいいかもしれないなぁ

鹵獲戦でMLRS鹵獲するほうがコスパいいのは気にしない(・x・)
[PR]
by h-exa | 2008-02-10 20:03 | ガンダム

具体的にいうとアレックスが一撃で瀕死

週末ビルダー週末ビルダー!
あれから細々とやり続け少佐と中佐を往復する日々

編成も
ソンネン&ヒルドルブ

ボブ&ザメル

ゲイリー&ドム・トローペン(ゲイリー仕様)

艦長ヘンメ

になりガトーさんが腐ってます

特にヒルドがタンク系でありながら近距離赤撃ち可能
降下パックつきなんで先手もとりやすい
貫通弾がFAアレックスやガンキャリー相手に効果的といい感じです

ただUCロンライ犬スナジム2枚盾相手だと青撃ち狙撃効果でザメルがオワタ
ゲイリーもカット役にしてはコストでかいしで難しいところ
藁系に懐にはいられると対処厳しいのもなんとかしなきゃ

ただボブ&ザメルの黄受け赤撃ちの威力は爽快でやめられぬ(・x・)
[PR]
by h-exa | 2007-12-23 23:29 | ガンダム
line

6月って祝日ないんですよね


by h-exa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite